自己紹介

戻る

ページの更新をサボってる間に身辺がゴタゴタしちゃったのでちょっと変更しました。(^_^;)

ペンネーム 宇宙帝王
年齢 4*歳(人生半分終わっちゃったよー)
性別 男っす
職業 現在無職(-_-;)一応自営のイラストレーターになる?のかな
使用マシン
自作DOS/Vメイン機
CPU Intel Pentium4 2.26GHz
マザーボード Intel D845GBV
RAM 1024MB
HDD 80GB IDE
ビデオカード Xia Radeon 8500
プリンター EPSON PM-2000C
スキャナー 持ってません(^_^;)
OS Windows2000

自作DOS/Vサブ機(レンダリング用)
CPU AMD AthlonXP 1700+
マザーボード MSI K7Tturbo2
RAM 1024MB
HDD 80GB+40GB IDE
ビデオカード MSI MS-StarForce GeForce4 Ti 4200
プリンター ALPS MD-200J

周辺(切替器にて共用)
CPU切替器 corega KVMU
モニター SAMSUNG SyncMaster770T
タブレット WACOM intuos i-600 USB
入力補助 WACOM SmartScroll

使用グラフィックツール PhotoShop6.01J
Painter6.02J
遍歴 ずっと昔 某大学のサークルでアマチュアアニメを作る。
副産物として超低コスト特撮「ギャバン」「キョーダイン」ができてしまう。
この頃先輩に「お前は今日から宇宙帝王だ!」と任命され、反射的に
「ラジャー!」と答えてしまう。
かなり昔 某工作機械メーカでまじめに設計者を10年勤める。その間お絵描き活動無し。
ちょっと昔 某ソフトハウスに転職。面接のときにデザイナー希望したけど敢無く雑用係に。
少し前 ストレス発散のためにニフティのQLD4に落書きをアップし始める。
ちょっと前 ゆういちさんや大山大工さんの同人誌に原稿を描かせてもらう。
あっちーさんと合作CG集を作ったりする。
最近 同人誌を見た某出版社からエロ漫画描かないかと誘われる。
ほんのちょっと前 会社での部署が変わり穴埋め用の絵を細々と描く事に。
1998/03/19 年度替りのこの時期に会社が倒産。
1998/03/31 今日から無職です。どうしよう。(^_^;)
1998/06/01 何とか拾って頂けることになりました。7月からまた会社員の予定です。
1998/07/01 結婚と同時に大阪の堺に引っ越してきました。何とかまた会社に潜り込むことができました。(^_^;)
1998/08〜
2000/04
入った会社がソフトハウスとは名ばかりでドッターだけの下請会社と判明。
また騙されたような…。
それでも少しでも品質の良いものをと工夫するも、社長、社員共に自分たちで創りたい意欲が無いので煙たがられる。
おまけにどんどん人が辞めていくんですけど…
2000/05 ついに彩色が一人いる以外は開発は私一人になっていしまいました。
外注会社と組んで何とか作っていくしかないんですが…(-_-;)
2000/10/05 娘が産まれて父親になりました。めっちゃ嬉しいです。(^.^)
2000/03 何とかソフトは完成しましたが、社長が外注会社と契約でもめて再び開発体制が0に…
2001/05/17 会社側に新作の製作意欲が無いことが明らかなので正式に辞めました。(-_-;)どうしましょう。
2001/10/30 岡山の実家の近くに引っ越しました。田舎ー(笑)
2002/01/20 仕事上の必要性から常時接続環境にしました。とはいってもフレッツISDN(^^ゞはやくADSLに切り替えたいよー

↑あっちーさんが描いてくれた私の肖像画。実物はこんなに整っていません。(笑) ↑こっちはBugBug用に自分が描いた自画像です。真実はこちらの方かなあ。(涙) ↑もうひとつBugBug用に自分が描いた自画像です。似すぎてやばいかんじ。


戻る

uchuteio@alles.or.jp